System ブランド・商品開発

「マーケットへの情報発信と新しい価値の創造」

「お取引先からのニーズを待つ」姿勢にとどまらず、私たちの持つ情報をマーケットに発信していきます。そのリアクションを新たなブランド・商品化へ繋げていきます。そしてお取引先様と協業で新しいニーズに応えて参ります。

  • 新しい、そして変化するニーズに

    埼玉県戸田市に「戸田チルド工場」を新たな製造拠点として2020年に開設しました。近年需要が拡大している寿司ネタを中心とした生食商品の製造や新商品の開発を行います。 また取引先様での作業軽減をはかる、鮮度や品質にこだわる、といったニーズの変化に対応していきます。

  • まず、美味しくあること

    健康は1回、何かをしたからといってずっと維持できるものではありません。食べ物を摂るという習慣化された行為を活かした健康増進が最も継続しやすいと考えます。だから「美味しい」という思いが続くものでなければならないと考えます。

  • 情報発信の実践

    魚のプロとして日ごろからの想いや私たちが実感するマーケットの変化に対応するための提案を色々な形で発信していきます。